BLOG

 

【乾燥対策】加湿器のベストな置き場所♪

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ここ最近急に冷え込み、暖房がかなり大活躍ですよね!!

 

ただ暖房をつけるとかなり空気が乾燥してしまいますよね(´・_・`)

 

お店でも暖房をつけていますので、乾燥対策に加湿器をつけています♪

加湿器の置き場所でどこに置けばいいか迷われたことありませんか??

 

そこで調べてみました。。

 

1番ベストな場所は空調の真下だそうです。空調の風が部屋全体に湿度を拡散してくれるようです。

 

ただ低い位置に置きすぎると床が湿気たり、壁やカーテンの近くに置きすぎてもカビが発生してしまうので避けたほうがいいようです。

 

入口近くにおいても湿度が安定しないため、湿度自動調節機能がついている製品は避けたほうがいいみたいです。

 

空気が乾燥すると髪や肌にもよくないので、しっかりと部屋の空気管理したいですね!!

 

 

その他のおすすめ記事

アイテム ブログ

ストレスはバスタイムで楽しんで解消

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム

最近頭皮のべたつきやにおいが気になる方増えてきています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム

【モデニカナチュラルF】のフォームがナチュラルなセットを1日もたすのにちょうどいい!!

こんにちは神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 先 …

Page Top