BLOG

 

長期休みの時こそ急にだらけすぎると体調を壊しやすくなります

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

正月休みにだらけすぎていませんか??

大抵の方は12月は忙しく過ごされてきたかと思います。目前と正月休みが見えてくるとワクワクしますよね!!

そして正月休みになると、忙しかった反動で(とことん寝正月にしよう!!)と決めている方も多いかと思います。

ですがそこで要注意なんです。忙しい12月への反動として急に休み過ぎると自律神経が乱れて、体の免疫力が下がってしまいます。そうなると風邪をひいたり体調を壊すきっかけとなります。

大事なのは生活のリズムの振り幅を少なくすること!

【忙しい時こそ合間のリフレッシュ、リラックスする習慣を身につける。適度に疲れを逃がす自分なりの方法を考える。】

【休みの時こそだらけすぎず、起床時間を普段と1~2時間以内に納める。適度な運動を心がける】

自分のなかでの体感的なバランスを意識的に保つようにしましょう。

今度は逆に仕事初めの時の過ごし方も意識してみるといいですね!特に今は体調を崩すと仕事に制限がかかってしまう時期でもあります。最新の注意を払い普段通りの生活を送れるように気をつけていきましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

その他のおすすめ記事

ブログ

頭がおもい、頭痛、めまいがするという方はドライヘッドスパがおすすめ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

頭皮の汗臭さ対策に適度な運動が必要!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

海に入った後のケアで【秋口の髪のキレイさ】が左右される

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top