【食べ過ぎる人必見】○○するだけで少ない量でも大満足する簡単な方法!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

食べる量を無理せずコントロール出来る方法

お正月と言えば一日食べてばっかりという方も多いかと思います。ちょうど今頃罪悪感にさいなまれている方もいるのではないでしょうか??体重計に乗るのが怖い日々ではありますが、僕も安定的に増えました笑

知らない間に沢山食べてしまう習慣をどうにかしたい!!と思っている方も多いはず!!!

そんな時に同じビルの4階の【美活整体ユメカナ】さんにいいことを聞きました。

【少ない量でも満足と満腹感を得る方法】

それはズバリ、

1口食べる度に箸を置く習慣をつけること!!

やり方はすごく簡単です。

口の中に食べ物を入れたらそれを食べ切るまで箸を持たずに1度置く。

口の中のものがなくなったら箸をとってまた食べる。

ほんとにこれだけなんです。僕もやってみましたがこれはすごくいいですね!!

箸を置かずに食べると、人は口の中に食べ物が入っていても次々箸がすすんで食べ終わらないうちに新しい食べ物を入れてしまうんです。

そうなると自然に食べる量が増えてしまいます。コース料理など順番に出てくる料理というものは量自体は少ないと思うのですが、ゆっくり食べることで満腹感がでてくるのと同じで、口の中の食べ物を全て飲み込むまでって結構時間がかかるんですよね。

そうなると自ずと食べるペースが遅くなります。そうするとそんなに食べていなくてもお腹いっぱいになるんです。

振り返ると、まだまだ僕のご飯の食べるスピードは早かったなと反省、、、

食べる量が多くて困っている方は是非実践してみてくださいね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

関連記事

  1. 美容院とヘッドスパサロンgreen併用で髪のコンディションを…

  2. ヘッドスパを通う周期はどれくらいがいいの??

  3. 塩分をたくさん摂ると喉が乾くのはなぜ??

  4. 乾燥によるフケが気になる方へOWAYシリーズでアプローチ

  5. 【リスクが沢山】睡眠不足が及ぼす体への影響

  6. 首肩コリは頭皮環境にも影響してきます

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。