風邪予防にもなる舌の筋肉があるかを確認する方法

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

【舌の筋肉が落ちていないかの確認方法を教えてもらいました】

昨日お客様との会話で【舌の筋肉】の話になりました。

舌の筋肉といってもあまりピンとこないかもしれませんが、筋肉となると【衰え】もありますよね!そこで簡単なチェック方法を教えてもらいました。

【口を閉じた時に舌がどの位置にあるか??】

簡単に分類すると、

口を閉じた時に上の前歯の裏に舌が当たっていると筋肉がまだある

口を閉じた時に下の前歯の裏側に当たっていると筋肉が衰えている

ということになるようです。

舌の筋肉が衰えるとどうなる?

の筋肉が落ちることで、会話や咀嚼、飲み込む機能が低下し、口が閉じづらくなるので口で呼吸をすることになります。この口呼吸というのが免疫を下げる大きな原因で、鼻呼吸の場合鼻の粘膜によりウイルスなどの侵入を防いでいるのですが、口呼吸になるとウイルスが体内に侵入しやすくなります。

ですので舌の筋肉を鍛えて、下に下がらないようにすることが大切ですね!

 

舌の筋肉を鍛える方法

舌の筋肉を鍛える方法に

【あ い う べー体操】があります。

口を大きく広げて、あいうと発音し、最後に舌を思い切りべーーと出します。これをこれを1日30回を目安にしてみましょう!

3回位するだけで舌が上に上がる実感が分かります。

舌の運動をすると付随して顔の筋肉も鍛えることができます。

空き時間にできるこちらの運動。是非取り入れてみてください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 美味しいイチゴが届きました♪

  2. より良い空間・空気・環境作りにこだわっています

  3. 花粉症対策に効果的な【じゃばらっ粉】が地元和歌山から届きまし…

  4. 神戸から車で30分 淡路岩屋の砂浜がいい感じ♪

  5. 新しいメニュー開発【スタイルアップ】に取り組んでいます

  6. 神戸三宮の【サンチカ】に【無印良品】ができる!!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年2月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。