頭皮の血管は【木】と同じで末端にいくほど細くなっていきます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

頭皮の血管は【木】と同じで末端にいくほど細くなっていきます

きのうは休みで公園に行っていると立派な大きい木がありました。あまりに大きかったので下からパシャリ

こんなに大きくて枝の先まで葉っぱが生き生きと生えています。

きっと何十年も丁寧にケアされて育ててこられたんだろうなと。。。

この木を見ると、人の頭皮の血管と同じ感じなんですよね

首元のほうが木の根っこ近くの太い幹、人で表すなら太い血管。

そして枝先の方になると段々細くなっていって、ヒトで例えるなら頭頂部と額の生え際あたり。この辺りは血管も段々細くなっていく部分でもあります。

頭皮も首や肩のコリが酷くなると、血流が悪くなります。そうなると首付近はまだしも、枝先の部分である頭頂部、額部分に十分に血液が運搬されなくなります。血液中には髪の生育に欠かせない栄養がたくさん含まれています。それが滞ることで髪の発育の妨げとなってしまいます。

そうなると【髪が細くなりハリコシがなくなります】

そうならないためにも血流を促進させることが大切です。

逆に血流を妨げる原因として、

【寝不足】

【脂質の多い食べ物】

【運動不足】

【ストレス】

【不規則な生活】

【自立神経の乱れ】

などがあります。

まずは普段の生活から見直して、血流の妨げとなるものをなるべく排除していくようにしましょう!普段のちょっとした心がけが健康的な体、そして健康的な髪へと導きます。

毎日コツコツと健康を意識していい血管を育てていきましょう。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 毎日使うシャワーヘッドを【IO霧 イオム】にかえるだけで頭…

  2. 頭を使いすぎていっぱいいっぱいの時はヘッドスパでリセット!

  3. ヘッドスパ前は常温水を飲むのがおすすめです。

  4. 素足にサンダルで足首を冷やし過ぎないようにしましょう!

  5. クーラーや紫外線など外からの刺激が多い時は頭皮に水分を与えま…

  6. 体の潤い不足によるベタつき・におい・フケ症にはこまめな水分補…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。