BLOG

 

頭皮の血管は【木】と同じで末端にいくほど細くなっていきます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

頭皮の血管は【木】と同じで末端にいくほど細くなっていきます

きのうは休みで公園に行っていると立派な大きい木がありました。あまりに大きかったので下からパシャリ

こんなに大きくて枝の先まで葉っぱが生き生きと生えています。

きっと何十年も丁寧にケアされて育ててこられたんだろうなと。。。

この木を見ると、人の頭皮の血管と同じ感じなんですよね

首元のほうが木の根っこ近くの太い幹、人で表すなら太い血管。

そして枝先の方になると段々細くなっていって、ヒトで例えるなら頭頂部と額の生え際あたり。この辺りは血管も段々細くなっていく部分でもあります。

頭皮も首や肩のコリが酷くなると、血流が悪くなります。そうなると首付近はまだしも、枝先の部分である頭頂部、額部分に十分に血液が運搬されなくなります。血液中には髪の生育に欠かせない栄養がたくさん含まれています。それが滞ることで髪の発育の妨げとなってしまいます。

そうなると【髪が細くなりハリコシがなくなります】

そうならないためにも血流を促進させることが大切です。

逆に血流を妨げる原因として、

【寝不足】

【脂質の多い食べ物】

【運動不足】

【ストレス】

【不規則な生活】

【自立神経の乱れ】

などがあります。

まずは普段の生活から見直して、血流の妨げとなるものをなるべく排除していくようにしましょう!普段のちょっとした心がけが健康的な体、そして健康的な髪へと導きます。

毎日コツコツと健康を意識していい血管を育てていきましょう。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

美容

紫蘇(しそ)の力☆

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今日は晩 …
no image 美容

チョコレートのちから♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

人がするスパと家電のスパの違いを考えて見ました。。。

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …

Page Top