BLOG

 

【頭皮のにおい対策】夏場もしっかりと髪を乾かして寝ましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

【頭皮のにおい対策】夏場もしっかりと髪を乾かして寝ましょう!

 

  暑くて寝苦しい夜が続いていますね。ここまで暑いと、お風呂から上がった後の髪を乾かすという作業が大変ですよね。

夏場は冬場とは違い、多少髪が乾いていなくても風邪をひくことはないかと思いますが、髪を乾かさないというのは頭皮環境にとってあまりよくありません。

髪を乾かさないで自然乾燥で置いておくと、頭皮が乾燥してしまいます。

そうなると、乾燥を補おうとして頭皮から油分がでてしまいます。

この油分が頭皮の常在菌(悪玉菌)の好物で異常繁殖してしまい、それがにおいの元になります。

洗濯物もなるべく早く乾かした方が臭くないのと同じですね。

後この油分は髪の抜け毛を誘発してしまいやすくなります。 そういった観点からも、髪はしっかりと早めに乾かすというのを、夏場でも実践してください。

毎日のちょっとしたケアで頭皮環境は変わってきます。コツコツ頑張りましょう!  

   

その他のおすすめ記事

美容

暑さにバテないようにバランスの良い食事をしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

お正月営業の予約も少しずつ入ってきました♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

ベタつくからといってシャンプーは洗いすぎも禁物です!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top