BLOG

 

髪の毛に花粉がくっついて家に持ち帰ってしまうケースがあります

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

 

花粉の季節が到来しました

 

昨日も風が強かったのか、いつも以上に【花粉】を感じましたね!去年に比べて今年は花粉の量が体感的に多い気がします。

花粉症の方には辛い季節になりました。花粉対策グッズ等沢山ありますが外から帰宅した際に家の中に花粉を持ち込まないというのも大事です。

家に入る前にコートなどをはたくのも効果的なようです。皆さんコート等は意識すると思いますが【髪の毛】も花粉がひっつきやすい場所でもあります。特にロングヘアの方は要注意。

 

髪の毛はなかなか花粉をはたくのが難しい場所でもあります。ですので帰宅したらすぐにバスルームに入るというのもいいですよね!

 

シャンプー前にブラッシングをするのも効果的です。

濡らす前に髪の毛の汚れをとるだけでもシャンプーの泡立ちが良くなったり、汚れが落ちやすくなったりします。

 

ブラッシングの習慣と帰宅したらすぐにお風呂に入るという習慣。

 

花粉の時期だけでもやってみるのも花粉症対策としてはかなりの効果を期待出来ますよ!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

ブログ

連接バス【ポートループ】の電光掲示板が癒されます

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

暖冬の2020年の桜の開花予想が気になって調べてみました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

三宮国際会館南【神戸デュシャン】さんにランチに行ってきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top