BLOG

 

寒い時に意外と見落としがち~○○○○○~

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

寒いです、本当に寒いです(^ω^;);););)

 

末端冷え性にはたまらなくつらいですね(ㆆ_ㆆ)

 

暖房がかかっている部屋でも意外と足元って冷えますよね。。

 

そういう時には足元にセラミックヒーターをピンポイントに置いたりとひと工夫がいりますね!

 

足が冷えると足裏が冷たくなって皆さん足裏の対策は意外と考えられていると思います。

 

足裏も大事ですが意外とスルーしがちなのが

 

【ふくらはぎ】

 

 

ふくらはぎには、自律神経のツボがあるのでふくらはぎを温めることで、冷え症の解消や自律神経のバランスを整えることができます。、それによって免疫力のアップや精神的な面での安定につながり、ストレスの緩和、イライラの解消、不眠症、などの効果が期待できます。

 

あとふくらはぎは第2の心臓とも言われているところで、心臓から送られてきた血液やリンパ液を送り返す役割があり、ここが冷えるとその機能が鈍くなります。逆をいうと、ここを温めると、全身の体温が上がるとも言われています。

 

意外と見落としがちですがふくらはぎもしっかりとケアしていきたいですね!!

 

その他のおすすめ記事

ブログ

サロントリートメントに効果を飛躍させる【ケアプロ】導入しました

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

最近【ヘッドスパギフトカード】の需要が高まってます♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

シャンプーの泡立ちが悪くなるとヘッドスパのサイン

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …

Page Top