寒い時に意外と見落としがち~○○○○○~

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

寒いです、本当に寒いです(^ω^;);););)

 

末端冷え性にはたまらなくつらいですね(ㆆ_ㆆ)

 

暖房がかかっている部屋でも意外と足元って冷えますよね。。

 

そういう時には足元にセラミックヒーターをピンポイントに置いたりとひと工夫がいりますね!

 

足が冷えると足裏が冷たくなって皆さん足裏の対策は意外と考えられていると思います。

 

足裏も大事ですが意外とスルーしがちなのが

 

【ふくらはぎ】

 

 

ふくらはぎには、自律神経のツボがあるのでふくらはぎを温めることで、冷え症の解消や自律神経のバランスを整えることができます。、それによって免疫力のアップや精神的な面での安定につながり、ストレスの緩和、イライラの解消、不眠症、などの効果が期待できます。

 

あとふくらはぎは第2の心臓とも言われているところで、心臓から送られてきた血液やリンパ液を送り返す役割があり、ここが冷えるとその機能が鈍くなります。逆をいうと、ここを温めると、全身の体温が上がるとも言われています。

 

意外と見落としがちですがふくらはぎもしっかりとケアしていきたいですね!!

 

関連記事

  1. 鶏屋【ぜんろく】のオーナーがヘッドスパをしに来てくれました

  2. 【育毛プログラム】のホームページをリニューアルしました、是非…

  3. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  4. 神戸三宮国際会館南磯上エリアに新しく出来た広東の中華料理【A…

  5. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  6. 朝型生活チャレンジ!!(2回目)

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。