BLOG

 

今の小学校は1人1台パソコン支給なんですね!!びっくり!!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

今の小学校は1人1台パソコン支給なんですね!!びっくり!!!

今の時代、パソコンのスキルはどんな分野でも必要になってきています。基本的な触り方などはなかなか習う機会がなく自分なりにネットで調べてはトライしの繰り返しで学んでいく方がほとんどかと思います。

パソコンが使えるとかなり仕事の効率も上がりますし、これからもどんどん新しくなっていくので頑張ってついて行かないといけませんね!

そんな中で、うちの子供の小学校のお知らせにこのようなものがありました。

児童生徒1人1台の学習用パソコンの導入について

これはすごいですよね!

学校では

・デジタル教材の活用

・グループ学習での活用

・運動フォームの確認や植物観察など様々な場面での活用

・学習履歴の活用

家庭では

・デジタルドリル

・オンライン学習

に使われるようです。今はリモートワークなど、社会でもオンライン上での仕事のやり取りが増えているので、こういったことが小学生の頃からスタンダードになるというのはより実践的な感じがしていいですね!

【情報モラル】情報を扱う上での ルールやマナーを教わることもできるようです。

これからの小学生は【パソコンに抵抗がなく、ごく生活の一部】として根ざす時代がそこまで迫っています。

こういうのをあまり経験して来なかった大人の人も、苦手意識を持ちすぎるのではなく柔軟に対応していくことが大切ですね!

新しいものを取り入れて自分自身アップデートをしていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

その他のおすすめ記事

ブログ

生はちみつスパ、かなり保湿されます!!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

2月末までPayPay残高払いがお得!!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

神戸国際会館SOL(ソル)のリニューアルオープンのエントランスが素敵すぎる!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top