【メガネ顔】があるなら【マスク顔】も今後出てくる??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

【メガネ顔】があるなら【マスク顔】も今後出てくる??

良く普段メガネをかけている人が急にメガネを外すと何となく見た目が違和感を感じる人っていますよね 。 通称【メガネ顔】と呼ばれていますが、僕の勝手な持論かもしれませんが、人は無意識のうちに自分の姿を鏡で見る時に1番良く見えて映る顔をつくるかと思います。(全く意識してない時もあるかと思いますが)

例えば、免許の写真を取る前に鏡で顔をチェックする時、1番いい角度を自分の中でも無意識に探していると思います。

これがメガネをかけている人は、メガネをかけている前提で、メガネをかけて映る自分の姿が1番綺麗に見えるポーズ、顔の角度、口角の位置など色々探って蓄積された形が毎日の顔の表情として出てきます。

これはメガネをした前提での話になるので、普段メガネをしている人が急にメガネを外すと、外した状態の顔を作りきれてないので、通称【メガネ顔】になるのではないでしょうか??

この理論が当てはまるなら、最近毎日つけている【マスク】

このマスクをつけている状態での自分のよく見える顔を慣れすぎてしまうと、【メガネ顔】ならぬ【マスク顔】になってしまうのではないでしょうか??

メガネとマスクをつけている僕が全て外すと全く別人になりますね笑

確かにマスクをしていると顔の表情が隠れてしまうため、目の表情だけで相手と接しなくてはいけないですよね。接客業でしたら思った以上に目が笑った感じにしないと怖く見えたり、、、と色々皆さん工夫されているかと思います。

逆にマスクに慣れすぎてしまうと、目の表情と口元の表情がリンクしない違和感が出てくるかもしれません。

マスク生活が続くと口元をあまり動かさなくなるため、口周りの筋肉も衰えていくと言われています。

ですので普段からいつマスクなしの生活がまた始まってもいいように、鏡の前でマスクなしでの自分の笑顔の練習をしてみるのもいいかもしれませんね!

今回は極論の話かもしれませんが参考程度にしてみてください!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます


ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 乾燥に悩む頭皮へ 頭皮にたっぷり保湿ヘッドスパ

  2. OWAYスタイリングシリーズの早見表が分かりやすい!

  3. お部屋暖かくしてお待ちしております♪

  4. 運動すると体が温かくなるのはなぜ??

  5. 歯を1本ずつ丁寧に洗うような感覚で頭皮を洗いましょう

  6. 今日から急に寒くなるので体調管理には要注意!!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。