BLOG

 

やる気スイッチが入らないというときは【ヘッドスパ】が効果的!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

 

 

やる気スイッチが入らないというときは【ヘッドスパ】が効果的!

普段の生活の中で、頭がいっぱいいっぱになっている時、ありますよね。

そういう時って何となく行動するのが億劫になったり、いまいちやる気が湧いてこなかったり、、物事を後回しにしてしまうというように無気力状態になってしまいます。

そういう時の状態は俗にいう【脳疲労】が溜まっている状態の場合もあります。

ひとはストレスを感じると脳の大脳皮質でキャッチします。

大脳皮質は「理性の脳(考える脳)」と言われ、思考や行動をコントロールしています。そして、その隣にあるのが本能や感情と関係の深い「大脳辺縁系」と呼ばれ、ここで「心地よいもの」「不快なもの」などを認識しています。このようなストレスが溜まると本能や感情と関係する大脳辺縁系は「不快」と感じ、間脳を通じて自律神経を緊張させ、心身に影響が現れてしまいます。

やる気がおきないという時は頭の中でこういった状態が起こっているという状態。こういう状態を自分で上手に処理することが仕事のパフォーマンスにも繋がります。

この【脳疲労】を軽減する手段として

良質な睡眠、瞑想、サウナ、クエン酸が含まれるレモンやグレープフルーツ、梅干し、お酢の摂取、リラックスできることをするといったことが挙げられます。そしてヘッドスパも脳疲労をとるのにすごく効果的です。

ヘッドスパをしている時の夢と現実の狭間のふわっとした気持ち良さはまさしく脳が休まっている時。意識的にそういった空間、何も考えていない時間を作ることが【脳疲労改善】へと繋がります。

仕事をしていて、やっている作業に【飽きる】のが早くなったと感じたら、脳が疲れている証拠です。

是非脳を休ませてあげましょう!

その他のおすすめ記事

my life ブログ

地元の和歌山から皮まで美味しい【早生みかん】が届きました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

【神戸三宮Rグレイカラー取扱店】【R】と【ヘッドスパ】で頭皮と髪を育てる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

忙しくてなかなか時間が取れないけど頭皮ケアしたい方へ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top