BLOG

 

髪質の変化を感じる前の20代から頭皮ケアを習慣づけましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

髪質の変化を感じる前の20代から頭皮ケアを習慣づけましょう!

 

30代を越えた辺りから髪質の変化をかんじだす方が増えてきます。

若い時に剛毛だった方もハリコシがなくなっているのを感じたり、前髪のセットが思うようにいかなくなったり、なかなかボリュームが出にくくなったり、、、など徐々に変化していくため気づいてから改善となると、それ相応の期間が必要となってきます。

対策と言っても、色々な方法があります。ヘッドスパサロンgreenでおすすめしている方法は、まずは簡単にお金をかけなくてもできるところから勧めています。

それが

■正しい頭皮ケア方法

■規則正しい生活習慣、食生活

■適度な運動

です。こういったことは明日からでもできることですが、習慣にするということが大変です。だからこそ、悩みが出てから習慣をかえるというよりも、若い頃からそれが当たり前の生活にするということの方が長い目でみると続けやすくなります。

どんだけいい育毛剤をつかっても、生活習慣が乱れると頭皮環境を長期的に見て改善することは難しいです。ですので20代の頃から意識して取り組んで行きましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

アイテム ブログ

green不動の3トップと守備の要

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

忙しいと呼吸が浅くなるので深呼吸を意識して!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
green ブログ

事業計画書は今の自分の見つめ直しにもなりますね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top