BLOG

 

寒さとヘッドスパの関係

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。  

寒さとヘッドスパの関係

  昨日の雨からまた気温がぐっと冷え込みましたね。今年の冬は特に寒く感じます。

といってももう1月も3分の1が終わりました、この調子であっという間に春になるのかと思うと、1年の経過がとても早く感じられます。

寒くなると、体が冷えてきますよね!冷えた体を体が震えて体温をあげようとする反応も寒くなるとみられますが、実はヘッドスパで頭のマッサージをするだけで体温がポカポカと温かくなるんです。

ヘッドスパをすると何故体が温かくなるのか?

 

それはリラックスすることで副交感神経が働き腸が活発になるからです。

ヘッドスパをしていると腸が動いてお腹がなったりするんです。決してお腹がすいているからじゃないんですよ!

腸が動くと体の血流量が一気に上がります。

そうなると体温が上がり体がポカポカしてくるんですね!

外から温めるのではなく、体の中から温かくなる。本当に寒い時には理想的な温め方ですね!

ヘッドスパを通して、温活をしませんか?

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

アイテム ブログ

大人気のサンザシドリンクがリニューアルされました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

定期的に水分をとるようにする自分なりのコツ♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

いつものカットのあとは【かすうどん ひよこ】に行ってきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top