BLOG

 

髪と爪どちらが伸びるのが早い!?

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

髪と爪どちらが伸びるのが早い!?

 

毎日伸びるものと言えば髪と爪。 髪の毛も1ヶ月も経てばかなり伸びますよね!

爪も知らない間に伸びていきます。仕事上爪はこまめに切っているのですが、もう少し伸びるペースが遅ければ、、といつも思います。

ところで髪と爪、どちらが早く伸びるのでしょうか?    

答えは、髪の毛

 実は髪の毛は爪の約3倍の速さで伸びるんです。そう思うと早く感じるような気がしますよね

髪の毛は約10万本はえています。

これを1ヶ月伸ばしたとしたら全体の伸びた分の長さは約1km分。その分の長さが伸びるということはそりゃ量もかなり増えますよね。

実はこの伸び具合も血流の良し悪し、代謝の違いによっても変わってきます。

血流がよく代謝がいいとその分伸びるスピードも早くなります。それと同時にしっかりとした髪が生えてくるので体調を整えることは非常に大切ですね。

 

髪の毛の状態でも健康状態が分かります。髪の毛が元気ないなと思われた方は一度生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

急な冷え込みに身体もついていけるようにしましょう

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
アイテム ブログ

Moftスマホスタンドが気になりすぎて注文してみました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
no image ブログ

【green不定休日のお知らせ】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top