BLOG

 

冬場の乾燥に負けない頭皮は日々の積み重ねが大切です

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

冬場の乾燥に負けない頭皮は日々の積み重ねが大切です

 

  1年を通して頭皮のダメージを受けやすい時期は真夏と真冬です。どちらも紫外線、乾燥、暑さ、寒さなど頭皮トラブルの大きな原因になります。

その1年の大一番を上手に乗り切るには日々のケアの積み重ね、そしてそのケアを苦痛と感じずに常習化することが大切です。なんでも意識して《やっている》時というものはストレスになります。

無意識に習慣化するまでをどうやりきるか。本当の長い目をみての頭皮ケアはそういったところではないでしょうか??

そのためにも日頃の習慣に上手にどう組み込むか?

やはり毎日することのクオリティーを高めるというのが一番手っ取り早いかと思います。

例を挙げれば、シャンプー。普段何気なくしているシャンプーの仕方を変えてみる、そういったところの積み重ねから自分の美意識のメモリを細かくし色々なことを派生してやってみるといったように《確実に習慣化してから新しいことをやってみる》ということが気持ちの負担も少なくていいのかなと思います。

 

毎日のケアで季節に負けない頭皮を作っていきましょう

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

じめじめ暑い時は【クリームズクリーム ミントラーテ】ですっきり!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

休みで寝すぎて頭が痛い方へ。。。

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 &nbs …
ブログ

いつまでもちょっとした変化に感動できる自分でありたいですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top