BLOG

 

ベタつくからといってシャンプーは洗いすぎも禁物です!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

ベタつくからといってシャンプーは洗いすぎも禁物です!

 

普段生活していて髪がベタつく、ねちゃねちゃするという現象になる方がおられます。

その方の特徴として、

◻️疲れが溜まりすぎている

◻️油っこいものを食べすぎている

◻️上手に洗えていない

◻️シャンプーのすすぎがあまい

◻️髪を乾かしていない

という原因が考えられます。

根本的な原因を改善することが大切ですが、毎日のケアとしてシャンプーの仕方の見直しも大事です。

そこで大切なのがベタつくからといって、過剰に洗いすぎないこと

頭皮にあっていない洗浄力の強いシャンプー剤を使っていませんか?

過剰にシャンプータイムが長すぎていませんか?

ゴシゴシ擦りすぎていないですか?

今一度シャンプーの仕方を見直してみてください。

毎日するシャンプーだからこそ日々のケアの積み重ねが頭皮環境を作ります。

洗い方。大切です。

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

空気を入れ替える習慣をつけていつもフレッシュでいましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

サロントリートメントに効果を飛躍させる【ケアプロ】導入しました

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
アイテム ブログ

緊急事態宣言で外出を控えなくては行けない時も通販でお店の商品を購入頂けます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top