BLOG

 

髪がペタンとする方は洗い流さないトリートメントにこだわってもいいかも!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

髪がペタンとする方は洗い流さないトリートメントにこだわってもいいかも!?

 

人によって髪質も様々です。様々だからこそそれぞれに悩みというものも違ってきます。

その中で、今回は髪がペタンとしやすい方のお話をさせて頂きます。

元々髪が細くて毛量が少ない方はどうしても髪がペタンと寝てしまいます。ふわっとさせるのに大切なのがケア剤の質感選びです。

当然しっとりタイプのシャンプー、トリートメントなどを使うとぺたっとしますよね。

なるべく重たい質感のものは避けたいところです。そういう時におすすめなのが洗い流さないトリートメント。

洗い流さないトリートメントは基本的に傷みがある中間から毛先につけます。特にいたんでいない根元付近はつけなくても大丈夫なので、比較的狙って質感をカバーしやすい利点があります。

今は洗い流さないトリートメントにも色々種類がありますが、greenがおすすめするのがこちらの

グロッシーネクター

 

こちらは毛髪の内部を強くし補修する成分があるため、使う度に髪がしっかりしてきます。香りも奥深い香りで飽きが来ないのも特徴です。

あまりベタベタにならないため、軟毛のロングヘアの方の毛先のパサつきや広がりもカバー出来ます。

熱からも守ってくれるのでドライヤー前には必須ですね

 

おすすめのケアはシャンプー、トリートメントは軽めの質感。洗い流さないトリートメントで足りていないまとまりを足すという感覚がいいのではないかと思います。

ぜひ軟毛で困っている方は、洗いながさないトリートメントをこだわってみるのもいいですよ

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

美容

頭皮の汗はこまめにケアが大事!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

頭皮の【におい】が気になる時【とる】よりも【補う】が大事な時もあります

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

「今日の予想気温はどの服選べばいいの!?」

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top