BLOG

 

こまめな水分補給で体の中から潤わせましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

こまめな水分補給で体の中から潤わせましょう!

 

暑くなってくると自然と水分を取る機会がおおくなりますね

のどが乾いてる時は一気にたくさんの水分を飲みがちになりますが、一度に吸収できる水分の量は決まっています。

だいたい平均して200~250mlといわれていまして、それ以上飲むと《尿》として排出されてしまいます。

ですので回数が少ない人は必然的に体に必要な水分補給が足りていないという状況に陥りやすくなります。

ですので回数を分けてこまめに摂取しましょう

飲料水などでとった水分は、腸から吸収され、血液などの「体液」になって全身をたえず循環しています。体液は、私たちの生命に関わる様々な役割を果たしています。それは、酸素や栄養分を細胞に届け、老廃物(体内のゴミ)を尿として排泄することです。そして体温が上がったときには、皮膚への血液の循環を増やし、汗を出して熱を逃がし、体温を一定に保ちます。ですので水分が不足すると熱中症などの症状や、代謝が落ちるといった症状ご出るため《水分補給》は生命維持、健康維持からしてもなくてはならないものとなります。

こまめに取る習慣を身につけましょう

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

リタッチカラー&ヘッドスパのカラーを全体染めに変更も可能です

  Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘ …
ブログ

迫力のある鳴門の渦潮。何故渦を巻く?

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

【神戸三宮】疲れとストレスが溜まったらヘッドスパで気分一新してください

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top