BLOG

 

呼吸が浅くなってる方は腹式呼吸を意識しましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

呼吸が浅くなってる方は腹式呼吸を意識しましょう

 

忙しい日々が続くと知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっています。肩で息をしている方は要注意!

呼吸が浅くなると、肺に十分の酸素が行き渡らず、酸素不足に陥ります。副交感神経の代わりに交感神経ばかりが働くようになり、体のあちこちに支障があらわれます。
浅い呼吸は脳や自律神経に影響を及ぼし、ストレスをますます増幅させてしまいます。

その結果、体の代謝が下がったり、自律神経失調症、呼吸関連の筋肉の凝り、背骨のゆがみ、胃などの内臓・肋骨の下垂、肝機能の低下、便秘、呼吸器系疾患などの症状が出てしまいます。

 

呼吸を深くするのに意識することが、【腹式呼吸】

息をしっかり吐ききって、鼻から空気を吸い込みお腹を膨らまします。そして息をしっかり吐き切る。

これを意識して繰り返すと呼吸が深くなっていきます。

 

疲れが抜けにくい方は、意外と呼吸、浅くなっているかもしれませんよ!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

マッサージシャンプーを習慣に!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

2020年9月LINE予約特典のご案内【3周年を迎えることができました、ありがとうございます】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

今年いいスタートがきれました!!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top