BLOG

 

ヘッドスパスクール受講者は是非他のスクールの方のモデルになってください!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

ヘッドスパスクール受講者は是非他のスクールの方のモデルになってください!

 

昨日もヘッドスパスクールでヘッドスパをお伝えさせて頂きました。基本はひとつのカテゴリーに対して3回コースでさせて頂いています。

その中で、

■工程を覚える

■基本の手技、型を覚える

■そこに気持ちをのせる

■理論

といったことをお伝えしているのですが、3回で完全に自分のものにするというのはなかなか難しいところでもあります。日々の反復練習も大切になってきます。

あとは学んだことをどうアウトプットするか。

ここも大切なことです。

学んだことを自分の中で言語化してそれをどう伝えるか?そう深く考えることでより理解度も増してきます。

ヘッドスパサロンgreenでは、そのアウトプットの場として、既にスクールを受講頂いた方にはヘッドスパモデルという形で他のヘッドスパスクールの方の講習に参加してもらっています。

そしてモデルとして感じることを技術者に伝える。そういった場をもうけています。

モデルになると、この手技はどう感じるのか?というのが自分の中で理解できてくるんです。その積み重ねがより自分の技術に深みが出てきます。

 

その積み重ねが自分の【カタチ】へとなっていきます。

ヘッドスパスクールを受けた方には120%の気持ちで向き合い、スクール以上のものを得て帰ってもらうようにという思いで取り組んでいます。

みんなで高めていきましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

アイテム ブログ 美容

手荒れ改善・予防に紫雲膏を買ってみました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

【ヘッドスパオンラインサロン】のオフ会でいい刺激を頂きました!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

6/20オープン神戸北野のお花屋さん【アチェ デ フローレス シールコ】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top