BLOG

 

【美容師向け記事】頭皮トラブルのアドバイスも大切

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

【美容師向け記事】頭皮トラブルのアドバイスも大切

美容師は髪型のアドバイスや髪質の悩み改善の相談についてはたくさんの知識があるかと思います。

ですが意外と頭皮トラブルの知識となるとそこまで詳しくないという方も多いのではないでしょうか??

僕自身頭皮トラブルの勉強をするまでは頭皮知識もそこまでなく、

ベタつきには、スッキリ系のシャンプー、

フケには保湿系のシャンプーなどを勧める、、

といった形のアドバイスしかできていないというもどかしさがありました。

あくまでも頭皮ケアのアイテムをすすめるのは、症状が出てしまった状態の対処方法で、根本的な原因の

《何故そのような症状が出ているのか??》

を紐解いていくことが大切だと考えます

頭皮トラブルは生活習慣、ヘアケア方法、日頃のストレスなど、、色々な原因が重なって症状としてあらわれます。その深いところまでアドバイスして、頭皮環境から整えて美髪づくりへと導きたいですね!

今一度頭皮知識を勉強して様々なお悩みに対応できるようにしていきませんか??

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

頭皮ケアに特化したモナリシリーズ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

ヘッドスパ前のストレッチ動画出来ました!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

須磨海岸で潮干狩りをしました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top