BLOG

 

ヘッドスパの流れ

カウンセリング

お客様のお悩みを把握するため、ヘッドスパサロンgreenではカウンセリングを大切にしています。

生活習慣、日頃のケア方法、疲れ具合のヒアリング、マイクロスコープを使用した頭皮診断などでお悩みの原因を探り、その日のお悩みへのアプローチ方法を組み立てます。

 

首肩のマッサージ

身体のめぐりをより良くするために、まずはじめに椅子に座った状態で、首肩のマッサージを行います。

 

ドライヘッドスパ

水を使わず乾いた状態で、頭・首・肩・デコルテ・腕をほぐしていきます。

首肩周りから肩甲骨・腕の筋肉へアプローチすることで身体の筋肉の緊張が緩み、心臓から頭部にかけての血行促進・めぐりの道を整えます。

 

ヘッドスパ

スコープで頭皮の状態を見極め、使用するオーガニックハーブクリームを選び頭皮、毛髪環境を整えます。

【リラックス+頭皮毛髪環境改善】が同時にできるため、フケ、かゆみ、におい、ベタつき、抜け毛など頭皮トラブルを改善しながら行えるのが《ヘッドスパ》の特徴です。

《プレーンリンス》

 

お流しをしっかりすることで、頭皮・毛髪に付着した汚れを落とすことができると同時に、頭皮・毛髪にたっぷりと水分を含ませることで、摩擦による負担を軽減することが出来ます。

《オーガニックハーブクレンジング》

事前の頭皮診断でセレクトした殺菌・抗菌・保湿作用のあるハーブクリームで頭皮環境を整えながら優しくクレンジングしていきます。

《マッサージシャンプー》

頭皮に負担をかけないように、擦らずに頭皮を動かしながら汚れを揉みだします。

マッサージシャンプーを行うことで頭皮の乾燥・抜け毛予防・代謝促進を促します。

《頭筋マッサージ》

 

お身体の状態に合わせて手技方法を組み立て、前頭筋・側頭筋・後頭筋・帽状腱膜にアプローチしていき、本来の自己修復機能を高めて【健康な状態に戻す】ための土台をつくっていきます。

《トリートメント》

髪質の状態を見極めベストなトリートメントをセレクトし、超音波アイロンで髪の最深部まで栄養を入れていきます。

《アフターマッサージ》

椅子に座って、再度お体の状態・ほぐれ具合を確認しながらマッサージを行います。

 

《ドライ》

ヘッドスパの余韻を楽しんでいただきながら、スタッフがブローまで行います。

《アウターカウンセリング》

Before Afterを確認しながら、日頃のセルフケア方法・頭皮・ヘアケア方法・生活習慣のアドバイスをさせて頂きます。

 

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

肉のオカダで肉を味わう会

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

老化の最大の原因 〈光老化〉防ぎましょう☝☀神戸三宮ヘッドスパ専門店

こんにちは。いつもありがとうございます。 神戸三宮オーガニッ …
ブログ

暑さ寒さも彼岸まで。。

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top