海のシーズン、長居するならケアを!!
こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。
7月は海開きのシーズンですね!
海の過ごし方も人それぞれだとは思いますが、例えば、軽く海で泳いでその後みんなでバーベキュー。。考えただけでも楽しそう!!!
ですが、そのタイミングで注意して欲しいことが、、、
そう、髪に海水をつけたまま、長時間放置。。
この行為が髪にあまり良くないんです。
しばらく海に浸からない時は、出来れば1度真水で髪を流す方がいいですね!ほんというならばシャンプーを、、、
というのは髪に海水の塩分がついたまま、夏のお日様で天日干しなどすると、ダメージがかなり与えてしまうんですよね。。
なので、そういうちょっとした気遣いを髪にもしてあげると素敵ですね!!
ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせくださいね♪
その他のおすすめ記事
-
ブログ
-
短距離走は頭皮にも運動にもいい!
2022/01/04Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド … -
ブログ
-
最近よく質問を頂く頭皮のにおいの原因について。。
2018/07/11こんにちは神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 … -
ブログ
-
頭皮を浄化🍃バイオダイナミックタイム🌿 神戸三宮 ヘッドスパ専門店
2020/05/21こんにちは!いつもありがとうございます✴ 神戸 …