BLOG

 

シャンプー剤の保存期間♪【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】

Contents

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。

普段使っているシャンプー剤、新しく下ろしたのはいつか覚えていますか!?

実はシャンプー剤にも使用期限があるんです。

未開封の場合なら、3年。。

開封すると半年から1年と言われています。。ただこの期間というのは、いい保管場所に置いた時の場合です|ω・)

たいていの方はお風呂場に置いてると思うのですが、お風呂場は温度や湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい場所ですので、そういった場所に保管すると消費期限も短くなってしまいます。。目安とすれば3ヶ月くらいでは使いたいですよね!!

 

普通に使っていれば大丈夫な期限ですが、

 

飽き性な方、色々使ってみたい方、買っては見たものの自分にはあまり合わなくて使っていない方

 

などいると思います。そういう方は意外と使わずに置きっぱなしの方もいるのではないでしょうか??

ですので、当店では、新しくシャンプーを変える場合は、ポンプタイプ(大きいサイズ)より、小さいサイズをおすすめしています。

小さいサイズなら、1、2ヶ月で使ってしまえますし、気にいれば大きいサイズに変更しやすいですしね♪

あと同じシャンプー剤は1ヶ月間は使ってほしいです。そうすることにより、そのシャンプーのよさがさらに分かってきます!

あとはその時の頭皮の状態、髪の状態によってもシャンプー剤を変えた方がいい場合もありますので、その時は是非ご相談ください!

参考にしてくださいね(^^)

その他のおすすめ記事

ブログ

ヘッドスパニスト募集中!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

外の日差しが心地よい季節になりました♪

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

ヘッドスパで気持ちに余白をつくる

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top