寒い朝の寝癖直しを楽にする方法

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

寒い朝の寝癖直しを楽にする方法

 

  日に日に寒くなる今からの時期。朝起きてからの寝癖直し、結構大変ですよね。 寒い中頭を濡らすのって結構な労力がかかります。そんな朝の寝癖直しを楽にする方法をお伝えしたいと思います。

寝癖のつきやすい大前提として髪の毛が濡れていたり湿ったままで寝ると寝癖が酷くなるということです。 髪の毛は濡れている時から乾いた状態に移行する時に【形】がつきます。

ですので湿ったままで枕で擦れながら寝返りなどを打つとどんどんぐちゃぐちゃになっていきます。 ですので一番大切なことは

【しっかりと乾かして寝ること】です。

そしてさらに寝癖をつきにくくする方法として、【トリートメント】などのケア剤を使用することも大切です。    

種類としては、シャンプーのあとにつかう【洗い流すトリートメント】、そして乾かす前につける【洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)】があります。

トリートメントをつけることで髪の毛のばさつきがなくなり、しなやかになります。そうすることで寝癖がつきにくくなり、朝のお手入れが驚く程に楽になります。

すこしの手間かもしれませんが、その【少し】が朝の【時短】へと繋がります。

貴重な朝の時間だからこそ扱いやすい髪だと助かりますね!

 

是非実践してみてください! 

関連記事

  1. 都会のなかでもたくましく育つ大木

  2. 頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

  3. 手の乾燥対策に必死です笑

  4. 北鈴蘭台の《スラカフェ》さんでヘッドスパ&ハンドケアイベント…

  5. お店の隣のお花屋さんで《芝生》があったので思わず買ってしまい…

  6. 普段の姿勢でも頭のコリに左右差が出てきてしまいます

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。