豚汁って野菜をたくさん食べれるのでいいですね!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

豚汁って野菜をたくさん食べれるのでいいですね!

 

  寒くなってくると、豚汁が恋しくなってきますよね!具だくさんの豚汁は特に食べ応えあります

話はそれますが、江戸時代の農家のご飯は、ご飯と漬物と具沢山のお味噌汁だったという話も聞いたことがあります。

昨日も豚汁を食べましたが、豚が入ることでよりおかずよりのポジションだなと再確認

この豚汁、地方によって呼び方の違いがあります。

僕が子供の頃(和歌山)は、豚汁を《ぶたじる》と呼んでいました。

でも和歌山を出てみると、《ぶたじる》ではなく《とんじる》とみんな呼んでたのにびっくり!!

調べてみると、関西や東北、九州の福岡長崎では《ぶたじる》、その他は《とんじる》と呼ぶことが多いようです。

同じ県でも呼び方が違うひとがいるようですが、ポピュラーな呼び方は【とんじる】なようですね!

ぶたじると注文してしまうときがたまにあるのですが、聞き返される時がたまにあるので、住んでる地域に合わせて呼び方を変えていきたいと思います 笑      

関連記事

  1. また新しくヘッドスパレッスンがスタートしました!

  2. 実はこの植物、たくましく生きてきたんです!

  3. カラーをしたてですがヘッドスパをするのにどれくらい日を空けた…

  4. 美髪になる髪の乾かし方

  5. 公式LINEのタッチボタンをリニューアル!

  6. 《須磨》ノースショアでパンバイキング付ランチ

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。