BLOG

 

頭皮ケアアイテムで使いだして実感が出だすのってどれくらい??

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

頭皮ケアアイテムで使いだして実感が出だすのってどれくらい??

これはよくある質問です。こればかりは色々な症状、生活環境があるので断定は出来ないのですが少なくても1ヶ月は継続ということが前提となります。  

例えば、外からの暖房などの外的刺激で それを保湿するような化粧水、シャンプーを使用した場合は、手荒れのハンドケアと似ているかと思います。

軽いカサカサぐらいでしたらすぐに治るかもしれませんし、かきすぎて出血している場合など皮膚の深い所まで傷がある場合はそれなりに時間がかかります。乾燥=傷 の再生といった考え方ですね。

頭皮トラブルの原因が生活習慣などが理由の場合、生活習慣の改善ケア方法の継続のスタートから、細胞が入れ替わると言われる【3ヶ月】位から結果が出だすというのもひとつの目安となります(これは筋トレを初めてから効果が出だすのと似ていますね)

育毛ケアになると、これも人それぞれの進行具合、生活スタイルにもよりますが、ひとつの目安として

【1ヶ月目】抜け毛が減る

【2ヶ月目~3ヶ月目】 多少の変化、現状維持

【4ヶ月目~】効果実感

というのが今までの施術させて頂いた時の体感でしょうか。(これも個人差があります)

以上のように、いつまでに治るというのは断定出来ないのですが、ヘッドスパの時にマイクロスコープで観察しながら進めさせて頂きます。

頭皮トラブルごある方は是非ヘッドスパサロンgreenに御来店ください。

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

【ヘッドスパ45分コース】のご説明

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

コロナ後の友人に久しぶりに会う機会が多くなる前に【リッチセルローション】でお顔のケアを

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

秋口の髪の状態は7月の過ごし方で変わる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top