BLOG

 

猫背の人は頭が凝りやすい

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

猫背の人は頭が凝りやすい

 

僕もそうなんですが、猫背なんですよね、、

手元で作業をすることが多いからか背中が丸く首が前にいきがちになります。そうなると首、背中の筋肉が張った状態になるため筋肉が固くなってしまいます。

筋肉というのはその部分だけでなく体全体が繋がっています。ですので首、背中が凝ると頭の後ろの筋肉にも影響を及ぼします。

 

ですので頭が凝る方はその緊張を緩めるという意味でも、何もしていない時は意識して正しい姿勢に保つことが大切です。猫背の方は最初は正しい姿勢に保つのはしんどいかもしれませんが意識すると慣れてきますよ!それだけ正しい姿勢の筋肉を使えてないという証拠でもあります。

 

空き時間は胸をはっていきましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

頭皮のにおいが気になる方は乾燥が原因かもしれません

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

施術の合間に窓を全開して空気を入れ替えています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
アイテム ブログ

緊急事態宣言で外出を控えなくては行けない時も通販でお店の商品を購入頂けます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top