栄養補給には是非バナナ♪

目次

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

いつもは朝お店についてからパンを食べていたのですが、毎日パンもなぁ、、と思い、ふとコンビニの冷蔵コーナーにいくと、

 

【バナナ】

 

しかも立派な

 

【バナナ】

 

立派なだけに、1本ですがかなりいい値段。。スーパーマーケットでの値段を知っているだけに、買うのを躊躇していました。。

 

ところが今日の朝いつもとは違うルートをとおって、通勤すると、、

 

見つけました!!5本入のバナナ!!130円ー!!ついつい買ってしまいました(^^)

 

バナナと、パシャリ

 

今日の朝は美味しくバナナを頂きました。。

 

バナナって便利ですよね!常温保存出来ますし、手軽に食べれますし、満腹感出ますし!

 

ついでなので調べました、バナナの効果!!

 

バナナの効果

 

抗酸化作用が強い食品。老化の原因になる活性酸素の除去をしてくれるのでアンチエイジングにピッタリの食べ物。

 

ダイエット効果。ビタミンB1  ビタミンB2が多く含まれるので脂肪燃焼を促してくれるようです。ちなみにバナナ1本は86キロカロリー、、意外と低いですね!!

 

疲労回復効果。ブドウ糖と果糖が手軽に補給できるので、仕事やスポーツの前後、合間にもいいですよね!5本あるとペース配分考えれますよね!!

 

ストレス緩和。  バナナに含まれるトリプトファンという成分が、副交感神経が働いてリラックスしている時に分泌するセロトニンの原料になるようです。ですので良質の睡眠をとるには必要不可欠ですね!ヘッドスパと合わせるとなおいいですよね♪

 

便秘解消効果。 バナナの成分に便秘解消の効果があるようです。女性には特に嬉しいですね!

 

・ カリウムやペクチンなどの食物繊維やポリフェノール類も含んでいるので、高血圧症予防やコレステロールの減少にも効果があるようです。サプリや薬に抵抗のある方は毎日のバナナを習慣にしてもよさそうですよね!

 

調べると、すごい優秀な食材ということに気付かされました(^^)気軽に食べれるというのが助かりますね!皆さんも是非意識して食べてみてくださいね!!

普段食べるものでも少しの工夫で、栄養がとれますので毎日の積み重ねで気をつけていきたいですね!!体の中(食生活)と外(ヘッドスパ)から、美を作っていきましょうー!

 

バナナの黄色がすごくポップで可愛かったので色んな場所に置いてみました。

 

ちょっとういてますね。。

斜め下から撮ると

んーー、周りの植物との高さのバランスがとれてないですね。。

 

場所をかえて

 

うん、馴染みましたね。後ろのパステル調の箱と合いますね!

 

そんなところで、今日はバナナのお話でした。

関連記事

  1. 冷感素材の布はなぜ冷たく感じる??

  2. 髪のケアをするとスタイルと色持ちが良くなります

  3. パフォーマンス向上のためにも握力って大事!!

  4. 寝る前の寝ながらスマホが頭皮の血流を悪くする

  5. コロナ対策として新しい生活様式が発表されましたね

  6. シャンプー前のシャワーは【濡らす】ではなく【洗い流す】

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

Contents

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。