「今日の予想気温はどの服選べばいいの!?」

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

つい一、二週間前までは厳しい寒さだったのが最近は温かくなってきて、ふと「今日の予想気温はどんな服装選べばいいの!?」と迷ってしまうことありますよね!

体調管理を整えるという意味でも無理のない服の着こなしって大事ですよね。

そこで服装の目安を調べてみました(^-^)

参考にしてみてくださいね!

 

‏気温別着こなし方


25℃以上…半袖シャツ

これくらいの気温なら半袖がベスト。

 

◆20℃以上…長袖シャツ
少し風が涼しく感じられて、長袖シャツがあると安心。

 

◆20℃未満…カーディガン
長袖シャツの上にベストや薄手のカーディガンなど、羽織るものが活躍。

 

◆16℃未満…セーター
日向では暖かさを感じるくらい。ふんわりセーターで身軽にお出かけ。

 

◆12℃未満…トレンチコート
風が吹くと体が冷えてしまう。風を通さないコートで防寒を。

 

◆8℃未満…冬物コート
「冬」を感じる冷たい空気、厚手のコートでシッカリ体を守る。

 

◆5℃未満…ダウンコート
手袋や耳あてで肌という肌をしっかりガード。ダウンコートやダウンジャケットなど、最上級の防御を。

 

 


あとはこれに個人差、体感温度も、あるのであくまで目安にしてくださいね!

 

このサイトもかなり参考になりますよ!↓↓↓

 

服装指数 – tenki.jp

全国の今日明日、週間の服装指数を掲載しています。お出かけ前にチェックすれば最適な服装がわかります。一週間先まで確認できるので、お出かけや旅行準備にも役立ちます。気象予報士によるお天気解説や季節のコラムも人気です。


Embedly Footer Logo

体調を整えるのも健康維持には大切です。是非参考にして体調管理してくださいね♪

 

ヘッドスパを通しての体のメンテナンスもおすすめですよ!

忙しい生活の中での一息って大事なんです。やはり生活にメリハリをつけないとダメですね!

 

頭をほぐして気持ちがリラックスするとだいぶ気分も楽になります。是非【ヘッドスパサロンgreen】までご連絡下さいね!

 

 

 

関連記事

  1. ヘッドスパ前後の常温水が人気です!!

  2. 本日11/17は神戸マラソンです!

  3. 頭の血流が悪くなるとおこる6つのこと

  4. シャンプーは毎日した方がいいの??

  5. スパの後に喉が渇くのは体が求めているサイン

  6. ヘッドスパして24時間戦えるかも!?

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。