BLOG

 

セルフメディケーション税制って知ってますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

季節の変わり目でちょっと咳が出だしたのでドラッグストアで咳止め風邪ぐすりを買いました。

自分の中で病院の薬並に効く風邪薬を見つけたので、長年愛用しています。

 

 

これは本当に自分にあってる市販の風邪薬です♪

ところで最近よく聞く

【セルフメディケーション税制】

 

対象の市販の薬を買うと、12000円以上から税の控除の対象になるんです!!

要するに、簡単に治るような風邪などは病院にいかずに、市販の薬で治しましょう!という制度らしく、医療費控除は10万以上に対して、この【セルフメディケーション税制】は12000円とハードルが低いのが特徴ですね!

たしかに自分にピッタリの市販の薬を見つけれたら、お財布にも優しいですしね!!

 

レシートは捨てずに置いとくといいですね!

 

ぜひ自分にあった風邪薬見つけてください!!

【指定第2類医薬品】ストナプラスジェルS 18カプセル ×2 ※セルフメディケーション税制対象商品 https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXH991F/ref=cm_sw_r_cp_apa_LaMkBb61VAZW2

その他のおすすめ記事

ブログ

自律神経を整える😌🍃神戸三ノ宮ヘッドスパ専門店

こんにちは。いつもありがとうございます。神戸三ノ宮&nbsp …
ブログ

芦屋【Hifiveハイファイブ】さんのお披露目会に行ってきました♪ヘッドスパサロンgreen

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

大掃除も兼ねて模様替え♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top