まくらを買い換える周期ってどれくらい??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

寝る時に大抵の人がお世話になっている【まくら】

自分にあったまくらじゃないと寝付きにくくなるほど、やはり睡眠をとる上で枕って重要ですよね!

ただ寝る時は頭から大量の汗がでるのでそれを毎日吸い取っていると考えると、枕カバーは出来れば毎日、長くても3日くらいでは新しいのにかえておきたいところです。

そこで肝心なまくら自体はどれくらいのペースで買い換えればいいのでしょうか??

ということで調べてみました。

だいたいのまくらは1年から3年が目安で、枕がへたってきて高さが低くなってきたら変え頃のようです。ただ素材によっては丸洗いが難しいもの、へたりが早い場合があるのでよくめながらがいいようです。

 

枕自体も定期的に洗っておかないと、雑菌の温床になってしまいます。そうなると頭皮トラブルのもとになりますので、買った時よりも枕がずっしりと重くなってしまう前にかえておきたいですね!

そのためにも

・寝る前に頭を洗う。

・乾かして寝る

という事を徹底するのがいいですね!

 

常に清潔なまくらで良質の睡眠を取ってくださいね!

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください♪

 

関連記事

  1. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  2. 本当にいいものをちゃんと説明したいからこそ全て自分で使ってい…

  3. 季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

  4. 頭皮を整えるには土台となる体が大事

  5. 初ファスティング14日間プログラム9日目!!

  6. その暑がり、もしかしたら冷え性からきているかもしれませんよ!…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。