BLOG

 

スキンケアと同じくらい頭皮ケアを!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

8月の初めに川遊びで日焼けしてから、化粧水と乳液をいつも以上につけてます。。やはり男性でもスキンケアしないと肌がつっぱったりカピカピ!?になってしまいますね!

女性の方はもっと色々されていますよね!!やはりスキンケアをしっかりすることで肌ツヤや化粧のりがかわってきますもんね!それにフェイスローラーなどでリフトアップマッサージもかかさず、、、ほんとに美は継続ですよね!!

 

でも、なにか忘れてません???

 

決して市販の商品がダメと言っているのではないのですが、極端な例で書きましたが、

 

頭皮と顔のお手入れ具合が極端に違っている方がも多いかと思います。

 

 

このラインは髪の毛が生えているか生えていないかの違いはありますが、皮膚自体は1枚皮なんです!

 

たいていの方が残念なことにこのラインをまたぐとガラッと扱いがかわってしまうんです、、

 

ですので、頭皮ももう少し、スキンケアぐらい力を入れて頂きたいんです。

 

頭皮をケアすることのメリット

・フケ、かゆみを防ぐ(顔がカサカサなのはいやですよね!!)

・ベタつき、においを防ぐ(顔がテカると気になりますよね!!)

・根元に自然な立ち上がりができる

・頭皮の炎症を抑制できる(顔が炎症おこすと放っておくかたはいないですよね!!)

・頭皮をほぐすことにより、顔色が明るくなりリフトアップする

・しっかりとした健康な髪がはえてくる

 

などといった結果を出すことができます。

 

ご自宅でも、百貨店の化粧品コーナーでベストなケア用品を見てもらって使うのと同じように、

シャンプーやトリートメントも今の頭皮、毛髪にあったベストのものを使う方が絶対にいいです!!

生活必須の項目に、是非【頭皮ケア】をプラスして下さいね!!

とはいっても、何から初めていいかわからないという方も多いと思いますので、なんなりとgreenでご相談ください!

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

これからの季節こそ運動を!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 最近朝夕 …
ブログ 美容

休みに入ると体調を崩しやすい方は〇〇〇時間を一定にしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

手荒れ克服からの生活習慣の見直し実体験☆

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサ …

Page Top