良質な睡眠の基準は??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日はスマホでニュースをみていると興味深い記事を見つけました。

 

「30分の寝不足」が脳をダメにする科学的理由(LIMO) – Yahoo!ニュース

睡眠負債は自覚がないまま債務がかさむため、改善のためには、「自分が良質な睡眠を取れているかどうか」を判断する必要があります。 そこで参考になるのは、スタンフォード大学が行った系統的レビュー(※2)です。過去に出た277もの研究をまとめた労作で、「良質な睡眠を客観的に把握するにはどうすればいいのか?」という問題について、信頼に足る結論を出しています。 …

その中の記事で

専門家の意見が一致した「良質な睡眠」のサインは次のようなものです。

・眠りに落ちるまでの時間が30分以内
・夜中に起きるのは1回まで
・夜中に目が覚めた場合は20分以内に再び眠ることができる
・総睡眠時間の85%以上を寝床で使っている(昼寝や通勤電車内での居眠りなどの合計が15%を超えない)

この4つをすべて満たすことが「良い睡眠」の最低条件で、ひとつでも当てはまらないポイントがあれば、睡眠負債の可能性は高くなります。

 

とても参考になりますね!!

皆さんいかがですか??

頭皮環境を整えるには、睡眠が非常に重要になってきます。ただ忙しい毎日の中で、睡眠時間の確保が難しい方もいますね!!

そのような方には、睡眠の質の向上を見直すといいですね。

忙しい毎日を送っていると、気持ちが高ぶってなかなか寝付けにくくなります。そういう時こそ意識して入眠準備を整えて下さい!

寝る3時間前からリラックスできる雰囲気を作るのが大事ですね!

それでも寝付けにくい方は、ヘッドスパ!!

ヘッドスパをすると驚くほど寝付けやすくなりますよ!!頭をほぐしてしっかりと脳を休めてくださいね!!

 

ご予約ご相談はLINEから承っています、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

関連記事

  1. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  2. 【育毛プログラム】のホームページをリニューアルしました、是非…

  3. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  4. 腸内環境を整えるには適度な運動が必要

  5. 髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、…

  6. ヘッドスパ前後でマイクロスコープで頭皮をみる理由

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。