【保存版】風邪を早く治すのに大事な3つのこと!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近急に冷え込んできましたね、、、

どんだけ気をつけていても、朝おきた時に喉が痛かったり、熱っぽかったりするとガッカリしますよね!

(あー、やってしまった。。。)

 

今日はそんな風邪をひいてしまったときの、早く治すために必要な3つのことをまとめてみました。

まず1つ目

【水分をしっかりととる】

発熱や発汗で脱水症状になりやすいので、常温の水をこまめに補給!風邪をひいたときに不足するミネラルを補給するのにスポーツドリンクや経口補水液などもいいですね!

次に

【ビタミンCをしっかりととる】

風邪をひいたときに有効な栄養素がビタミンC!!ただ消化にいいものを食べないと体に負担がかかってしまうので注意ですね!

最後に

【体を温め良質な睡眠をしっかりととる】

しっかりと体を温めて睡眠あを確保することにより免疫力を高めれるので意識して体を休めましょう!

良質な睡眠をとるのに参考記事を添付しておきます。

 

 

 

良質な睡眠と照明の関係。。【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

寝る環境づくり大事ですよね!

 

以上を参考に今年の冬も乗り切っていきましょう!!

関連記事

  1. 朝型生活チャレンジ!!(2回目)

  2. フケ症の方へのヘッドスパのアプローチ

  3. 神戸三宮国際会館南磯上エリアに新しく出来た広東の中華料理【A…

  4. 鶏屋【ぜんろく】のオーナーがヘッドスパをしに来てくれました

  5. 季節の変わり目の体調不良もお気軽にキャンセルのご連絡してくだ…

  6. 酸素カプセルを体験して、メリットを聞いてきました

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。