BLOG

 

ハンドクリームの効果的な塗り方

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

寒さも厳しく、空気も乾燥してくると気になる

 

【手荒れ】

 

手荒れを防ぐために、マメなケアが大事になってきます。その予防として【ハンドクリーム】がありますよね!

どうせ塗るなら効果を最大限に発揮したいですよね!!

そこで【ハンドクリームをぬるコツ】をお伝えしたいと思います。

まずは

1.手指を優しく洗って、水分を拭き取る

2.出来ればハンドクリームを塗る前に化粧水を塗っておくと潤いをハンドクリームで閉じ込むことができる。

3.手を温めておいた方が浸透しやすい。

4.クリームを少量にしてしまいますと、つける時に摩擦で皮膚が擦れてしまうのでたっぷりと!!

5.満遍なく手のひらになじめせ手袋で保湿

 

一度荒れてしまうとかゆみなどでかいてしまい、傷がつきまた乾燥する、、、といった流れに陥ってしまいますので

家でのケアも大事ですね!!

 

 

 

12 月はご予約お早い目にお取りくださいね!皆さんの御来店心よりお待ちしております!

 

その他のおすすめ記事

ブログ

みなとのもり公園でランニングしてきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

green取り扱い商品の特徴もお気軽にお尋ねください!!

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

乾燥に悩む頭皮へ 頭皮にたっぷり保湿ヘッドスパ

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top