BLOG

 

水分は一度に〇〇mlしか吸収できないのでこまめに摂取が必要

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は、暖房による乾燥のブログを書かせて頂きましたが

 

 

 

暖房による頭皮の乾燥が深刻な季節に心がけること | ヘッドスパサロン green

乾燥気になりますよね!!

空気が乾燥すると、体の水分がどんどん奪われてしまいます。

特にコタツやホットカーペットで寝てしまうと脱水症状になってしまい危険なことになりかねませんよね!

 

一日に必要な水分は2.5ℓくらいですが、普通に食事などからで1.3ℓくらいは摂取出来るそうです。後の残りの1ℓ弱は意識して水分をとらないといけないのですが、一度に胃が吸収できる量が決まっているようです。

その量が

200~250ml

ちょうどミニサイズのペットボトルくらいですね!!

この量を一日に何回かに分けて飲むのが効率にいいようです。

確かに一度にたくさん飲んでも直ぐにトイレに行きたくなりますよね!!

 

冬場の乾燥しやすいこの季節、水分補給をしっかりとして身体の中から潤いましょう!!

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

去年海水浴やプールに持っていったシャンプーって使えるの??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

サンプロテクティブエリクサーで気になる日差しをシャットダウン!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

髪に体力をつけて夏を迎えましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top