BLOGブログ

2019年01月11日

水分は一度に〇〇mlしか吸収できないのでこまめに摂取が必要

ブログ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は、暖房による乾燥のブログを書かせて頂きましたが

 

 

 

暖房による頭皮の乾燥が深刻な季節に心がけること | ヘッドスパサロン green


乾燥気になりますよね!!



空気が乾燥すると、体の水分がどんどん奪われてしまいます。

特にコタツやホットカーペットで寝てしまうと脱水症状になってしまい危険なことになりかねませんよね!

 

一日に必要な水分は2.5ℓくらいですが、普通に食事などからで1.3ℓくらいは摂取出来るそうです。後の残りの1ℓ弱は意識して水分をとらないといけないのですが、一度に胃が吸収できる量が決まっているようです。

その量が

200~250ml

ちょうどミニサイズのペットボトルくらいですね!!



この量を一日に何回かに分けて飲むのが効率にいいようです。

確かに一度にたくさん飲んでも直ぐにトイレに行きたくなりますよね!!

 

冬場の乾燥しやすいこの季節、水分補給をしっかりとして身体の中から潤いましょう!!

 

 

友だち追加

green

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

078-252-1277

施術中などでお電話に出られないこともございます
ご予約ボタン・ネット予約
公式LINE@《下記のLINE友達追加からご登録後LINEトークでご予約頂けます》からもご予約いただけます  ※セミナー依頼、業者様のご連絡はお問い合わせフォーム・公式LINEよりお願いいたします。

友達追加