BLOG

 

頭皮の乾燥が気になる方はお酒の飲み方も注意!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

季節の変わり目は皮膚が敏感になり、かゆくなったりしますね!

特に今の季節、、歓送迎会などでお酒を飲む機会も多くなります。

お酒を飲むと、アルコールで体の水分が奪われるのと、利尿作用が働くためトイレに行く機会が多くなり、水分不足になります。

 

水分不足になると体に痒みが出やすいのと、お酒により体の体温があがりそれもまた痒みの原因になります。お酒を飲むととことん掻いてしまいますしね!

 

ですのでお酒を飲む時はお酒を飲むの量と同じ量のお水を飲むことが大事です。

 

あとお酒を飲むと、肝臓に蓄積されるビタミンAが減少し、皮膚の抵抗力を強化する働きが弱まります。
これが原因で、乾燥による肌トラブルが起こりやすくなり、乾燥肌を進行させてしまいます。

ですので飲んだ後のケアとして、翌日の朝食には、バターやチーズ、卵黄など、お酒によって失われたビタミンAが豊富に含まれている食材をとる事が大事になります。

 

あとは頭皮の保湿をするための頭皮の化粧水をつける習慣も大事です。

意外と頭皮のケアというと、怠っている方も多いと思います。頭皮にも化粧水をつける習慣をつけて見てください!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

ブログ

メーカー長期欠品により《フラックスポーション》の入荷が遅れています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

SNSで話題の北海道の【カズチー】を食べてみました

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

ダイエットに効果的!大股歩きのメリット

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top