髪を乾かす時の最後のひと手間が頭皮の状態を良くする!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

まだ梅雨入りはしてないですが、暑い日が続くようになってきましたね!

 

家に帰ってお風呂に入った後の、髪を乾かすのが億劫になる季節でもあります。

 

めんどくさいからといって自然乾燥をしてしまうと、頭皮が乾燥するだけでなく髪もパサパサになってしまい翌朝のお手入れが大変になります。

ですので最後までしっかりと乾かすことが大事になってきます。

 

ただロングヘアになればなるほど時間がかかりますよね、、、

 

それだけでも疲れきってしまいます

 

でも乾かすことが一番のヘアケアといっていいほど大切な工程ですので必ずおさえておきたいポイントですね!

 

ベタに扇風機の前ですずみながら乾かすのが楽ですよ!!

後最後にしておいたほうがいいのが

ドライヤーの冷風で頭皮と髪を冷ますことが大事になります。

 

全て乾いた後にドライヤーをかけることにより、根本付近のこもった熱を逃がすことができるので、汗をかいて髪がぺたっとすることを防ぐことにより、頭皮付近の環境も整えることができます。

 

温風で乾かしている時ってすごく熱がこもってるんですよね、、この熱を逃がしておかないと真夏にマフラーをしているみたいになってしまいます。

 

是非試しにしてみてくださいね!!

 

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

関連記事

  1. 【神戸三宮からから屋】のからから鍋をお持ち帰りしてみました

  2. ようやく髪を切れたという喜びと爽快感

  3. 街が動き出す時こそ規則正しい生活をして免疫力をあげる

  4. 時間を大切にいかに有効活用できるか、、、

  5. 自粛でなかなか髪を切りに行けない方が注意すること

  6. 寝る前の寝ながらスマホが頭皮の血流を悪くする

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。