呼吸が浅いとおこるデメリット

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

おとといストレッチ専門店に行った時に言われたのが

【意外と呼吸浅いですね】という言葉

 

ヘッドスパはお客様の頭の近くでする施術になるので

あまり「ふがふが」と呼吸の音がしないように、しないように、、、と気をつけていると知らない間に呼吸が浅くなるのが習慣になってしまうんですよね、、職業病ですね。

 

呼吸が浅いと

■ イライラする
■ 老廃物が溜まりやすくなる
■ 血の巡りが悪くなる・顔色が悪くなる
■ 代謝が落ち太りやすくなる
■ 足がむくむ
■ 肩こり
■ 悪い姿勢が染み付いてしまう
■ 疲れやすくなる
■ 歌で息が続かない
■ 声が小さくなる・こもりやすくなる
■ 会話中に何を言っているか聞き取りづらい声になる

 

といった症状が出てしまいます。

ですので空き時間に【八分目まで息をすって最後まで吐き切る】

といったことを意識して取り組んでいます。

 

 

どうせなら大自然の中で深呼吸したいですね!!

森の香りというのはすごく精神を落ち着かせる効果があるようなのでたまには近くの山に入るのもいいですよね!

 

神戸には六甲山という身近な山がありますのでぜひ登ってみてください。

 

話がそれましたが、呼吸が浅いと言われたことがある方、自覚症状がある方はぜひ気をつけてみてくださいね。

 

 

 

関連記事

  1. 夏に慣れていない初夏こそ体調管理をしっかりとしましょう

  2. 抜け毛の原因の一つでもあるベタつきを対処する方法

  3. 考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

  4. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  5. 最近首肩のストレッチの大切さを再確認しています

  6. 植物と同じで新しい新芽を大切に育てましょう

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。