リフトアップ筋
こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。
本日は、リフトアップ筋とも呼ばれている側頭筋のお話をさせて頂きます。
場所は耳上に指先を置いていただき、歯を何回か噛みしめた時にぐいっと動く筋肉です。
この部分を人差し指、中指、薬指の3本の指先で頭皮を捉えたあと、痛くない程度に圧迫しながらゆっくり回してください。何回か回したあと、目を釣り目にするように、上に引き上げるのがポイントです。
体の重心が歪んでいる人(座った時に足を組む方が楽な方)もこりやすいので、合間の時間を見つけてほぐしてくださいね!
- それでは!!
その他のおすすめ記事
-
ブログ 美容
-
歯ぎしりは過度な〇〇〇〇でなりやすいらしい、、、
2019/12/17こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 … -
ブログ 美容
-
これからは特に頭皮の日焼けに気をつけましょう
2020/06/15こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 … -
美容
-
お正月抽選クーポンのメニューは【ボディーケア&ドライヘッドスパ&ヘッドスパ】はカスタム可能です!!
2020/01/04こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …