BLOGブログ

2019年09月08日

【ドライヘッドスパ】で季節の変わり目のモヤモヤ感を吹き飛ばしましょう!!!

美容

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

9月に入り、夏が終わりそうな、、まだまだ暑さが続きそうな、、、というようなはっきりしない天候が続いて体がどうにもだるい日々の毎日という方も多いと思います。

 

やっと涼しくなった!!と思った瞬間、夏の暑さからの緊張感がとかれてしまい、暑さが戻った瞬間(また暑さがぶり返した、、)と、気持ち的な負担も何故か増してしまいますね。。

 

そういう時は身体の自律神経が乱れているかもしれません!

 

自律神経とは!?




自律神経は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経で、体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」といわれます。

自律神経が乱れると、自律神経失調症(吐き気をはじめ多汗、全身の倦怠感、頭痛、肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈、めまい、不眠など)や、神経性胃炎など体に不調となって出てきます。

 

意識して体を休める




心身面のバランスを保つためにも【意識して体を休める】ことが大事になってきます。体を休めるためにも【良質な睡眠】が大事になってきます。

 

最近しっかり寝れていますか??朝スッキリ起きれていますか??

良質な睡眠をとるために入眠までの環境作りが大事になってきます。

ゆっくりお風呂で入浴、寝る前は照明を落とし気味にする、リラックスする方法を見つける、、など入眠準備が大事になってきます。

 

頭をほぐすのも効果的!




頭を解すことにより脳がリラックスし、緊張状態を緩和することができます。意外と体を休めても脳が疲れていると疲れがとれていない!!!と体が判断してしまうんですよね、、

greenの【ドライヘッドスパ】は少しの空き時間で、リフレッシュすることが出来ます。

知らない間に頭の筋肉が固くなって血流が悪くなり、頭痛や、吐き気の原因になっているんです。

 

その緊張状態を緩和し、リラックス状態に導くことが出来るのでその日の晩はすごくぐっすり寝れるんですよ!!

そうすることで自律神経が整い、モヤモヤ感を吹っ飛ばすことが出来ます!!

疲れたなと感じたら是非greenのドライヘッドスパを受けてみてください!!!

ドライヘッドスパ   45分  5000円

75分  8000円

 

お気軽にお問い合わせください!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

友だち追加

green

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

078-252-1277

施術中などでお電話に出られないこともございます
ご予約ボタン・ネット予約
公式LINE@《下記のLINE友達追加からご登録後LINEトークでご予約頂けます》からもご予約いただけます  ※セミナー依頼、業者様のご連絡はお問い合わせフォーム・公式LINEよりお願いいたします。

友達追加