BLOG

 

お風呂上がりのサロンパス何故ヒリヒリするの??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

僕は元々肩が凝りやすいほうで仕事が忙しくなると特に肩こりを感じます。疲れを溜めないようにするためにも、たまにこちらの【サロンパス】を貼って寝るのですが、やはり貼って寝ると朝がすごく楽になるんですよね!!

 

特に手をよく使うので腕のメンテナンスも欠かせれないんです。

お風呂上がりにサロンパスを貼るとヒリヒリ痛い

 

ただこのサロンパス、お風呂上がりにすぐ貼ると特に皮膚の薄い所などは【ヒリヒリ感】が半端ないんですよね!!

調べてみると

湿布を貼る肌の角層の水分含有率が高いと、湿布の薬剤の吸収が大幅に高まるらしいです。

あと風呂上がり直後は皮膚の表面温度が高いので、これも薬剤の溶解を促進し、吸収が高まり皮膚が刺激されるようです。

 

これを我慢しすぎてしまうと皮膚が荒れる原因になってしまうので、貼る前は汗が引ききってからのほうがいいですね!!

 

 

こういうものも上手く使うと気軽に身体のメンテナンスができるのでいいですね!

 

そもそもサロンパスの効果とは??

 

血行を促進するビタミンEや炎症を抑え痛みを鎮める作用をもつサリチル酸メチルなどを配合しており、肩こりに効く有効成分を配合しています。

サロンパスのホームページより

 

【大きく分けて血行を良くする】【炎症を抑え痛みを鎮める】目的があります。

 

この【血行を良くする】というのは、ヘッドスパサロンgreenで掲げている、頭皮環境改善・育毛促進・リラックス  という面でも欠かせないポイントなんです。

 

血液の目的

 

血液は、酸素や栄養の運搬、けがをしたときの止血、細菌やウイルスなどの病原菌の撃退など、人間が生きていくうえで欠くことのできないものです。

血流が良くなることで身体の代謝が上がります。代謝が上がることで、外からの刺激に負けない丈夫な頭皮を育てることができます。

育毛は土と植物に例えられます。健康な頭皮からは健康な髪が生えてきます。

逆に頭皮の状態が悪くなると、乾燥やかゆみ、フケ、ベタつきが気になりだして、髪が生える土台が疎かになります。

そうなると、髪がやせ細る、抜け毛がおきる、髪がうねる、、 などといった症状が出てしまいます。

 

そのためにも代謝をあげるためにも血流を良くしていきましょう。

 

血流を良くするには

 

血流を良くするには、生活習慣の改善も大切です。

■自立神経を整えるためにも意図的にリラックスタイムをつくる(交感神経が働きすぎると血管が収縮し血流を悪くしてしまいます)

■お風呂に浸かる

■運動をする

■バランスの良い食事

■睡眠の質を上げる

 

ことが大切です。まずは上記のことを意識していきましょう。

 

生活習慣を改善することで頭皮ケアアイテムが生きてくる

 

どんだけいいアイテムを使っても生活習慣が乱れていると効果は現れにくくなります。丁寧な生活習慣が頭皮ケアアイテムを飛躍的に高めてくれます。

 

ヘッドスパサロンgreenがおすすめする頭皮環境改善・育毛促進に特化したケアアイテム

 

モナリ MIHATSUシャンプー&トリートメント&クリーン(頭皮の化粧水)

 

圧倒的保湿と再生力で頭皮の土台を整えるモナリブラックシリーズ

詳しくはこちらをクリック

 

 

血管を新生して抜けにくい土台をつくるエクセレンスVEGFプラス

 

育毛に欠かせない弱くなった血管を新生するエクセレンスVEGFプラス

 

ご購入はこちら

本来の美しい毛髪を取り戻すことができる究極の育毛剤【臍帯血由来60%幹細胞培養液】

 

数々の抜け毛・薄毛のお客様を助けてきた究極の頭皮ケアイテム

ご購入はこちら

 

こちらは遠方でも、公式LINEよりカウンセリングをさせて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

 

 

頭皮環境改善には定期的なヘッドスパも大切です。ヘッドスパで頭のメンテナンスもお忘れなく!!!

 

 

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

その他のおすすめ記事

美容

雨の日の頭痛

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 雨の日に …
美容

髪を増やすにはヘアサイクルを整えることが大切

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
美容

シャンプー前のシャワー、【濡らすだけ】になっていませんか?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top