お風呂上がりのサロンパス何故ヒリヒリするの??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

僕は元々肩が凝りやすいほうで仕事が忙しくなると特に肩こりを感じます。疲れを溜めないようにするためにも、たまにこちらの【サロンパス】を貼って寝るのですが、やはり貼って寝ると朝がすごく楽になるんですよね!!

 

特に手をよく使うので腕のメンテナンスも欠かせれないんです。

 

ただこのサロンパス、お風呂上がりにすぐ貼ると特に皮膚の薄い所などは【ヒリヒリ感】が半端ないんですよね!!

調べてみると

湿布を貼る肌の角層の水分含有率が高いと、湿布の薬剤の吸収が大幅に高まるらしいです。
あと風呂上がり直後は皮膚の表面温度が高いので、これも薬剤の溶解を促進し、吸収が高まり皮膚が刺激されるようです。

 

これを我慢しすぎてしまうと皮膚が荒れる原因になってしまうので、貼る前は汗が引ききってからのほうがいいですね!!

 

こういうものも上手く使うと気軽に身体のメンテナンスができるのでいいですね!

 

疲れを溜めないように、この季節の変わり目を乗り切っていきましょう!!

 

ヘッドスパで頭のメンテナンスもお忘れなく!!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

関連記事

  1. greenおすすめの髪の質感は《サラしと》!!

  2. 水分たっぷりのふっくらとした頭皮をつくるのに意識していること…

  3. 寒い朝の寝癖直しを楽にする方法

  4. 最近抜け毛が多いなと感じたらとりあえずした方がいいこと

  5. 【関元限定メニュー】フット&ハンドケアのメニューがヘッドスパ…

  6. 【神戸三宮】薄毛・抜け毛が気になり始めた方におすすめの《モナ…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。