BLOG

 

シャンプーは毎日した方がいいの??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

題名にもあるように

【シャンプーは毎日した方がいいの??】

この質問を季節が変わり寒くなり始めた最近よくききます。

確かに冬はあまり汗をかかないですし、頭皮が乾燥するから洗いすぎも良くないのでは!?と思われている方が多いです。

これに対して結論から言いますと

【毎日シャンプーはした方がいい】です。

やはり日常生活の中でのホコリやにおい、皮脂の分泌での頭皮の汚れなどなにかしら頭皮と髪の毛に負担がかかっています。

その負担が髪の毛の成長を妨げてハリコシのない髪を育ててしまいます。

ですので一日の終わりに頭皮をあらってクリアな状態にすることが重要になってきます。

ただもともと乾燥しやすくてふけなどが出やすい方は、普通に洗うとさすがに頭皮の油分が減りがちになってしまいます。

その対策として

・予洗いをぬるま湯(38度くらい)でしっかりとする

・シャンプーを洗浄力が優しく保湿力のあるものを使う

・ゴシゴシ擦らずにマッサージシャンプー

といったことを行い、頭皮に負担、刺激をかけ過ぎないようにした方がいいです。

特に冬場は乾燥しやすい時期、、その乾燥するのにも原因が必ずあります。

ヘッドスパサロンgreenではカウンセリングをさせて頂きその原因となるものも探っていき、改善への道をみつけていきます。

頭皮の乾燥が気になる方は是非御来店ください。

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

お店のカーテンの模様替えをしてみました♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

新緑の季節を楽しみながら健康に!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
greenのお知らせ ブログ

【2023年もヘッドスパサロンgreenをよろしくお願いいたします】

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top