BLOG

 

睡眠が不足すると何故目がショボショボする??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

最近では花粉の影響からか、目がしょぼしょぼする方も多いと思います。

花粉の原因の他にも、睡眠不足や夜更かしでも目がしょぼしょぼしますよね。。

目がしょぼしょぼする原因として、人間の体は昼間に活動する体になっていて、夜は【おやすみモード】になるように体がなっています。普段から目を乾燥させないようにする【涙】も夜になるとおやすみモードになるため、分泌量が下がるんです。その時に起きていると目がすごく乾燥しまうんです。そういう状態の時に起きて【目を使う】ことでより目の疲れがすすみ眼精疲労▶目のかすみ▶しょぼしょぼ感へとつながります。

そうならないためにも毎日一定の時間に就寝、夜は睡眠をしっかりとる!!ということを意識することが大事です。

ただなかなか安定した睡眠を取るのは難しいもの。やはりたくさんの方が眼精疲労に悩まされています。

そういう時は積極的にヘッドスパを取り入れてみてください。眼精疲労のケアを定期的に行うことで目の疲れが軽減し目のしょぼしょぼ感が改善されます。

特に目の乾燥が気になる方はヘッドスパを生活の一部に入れてみてください!!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

ヘッドスパサロンgreenでは乾かし方のコツもお伝えさせて頂きます

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

神戸三宮さんちか《cheeseとはちみつ》に行ってきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

頭皮ケアに特化したモナリシリーズ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top