BLOG

 

在宅中のストレスを溜めないためにメリハリをあえて作りましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

コロナの影響で在宅ワークの方が多いと思います。最初のうちは家から出ないという非日常的な過ごし方に新鮮さを感じる方も多いと思いますが、日を追うごとに家から出れないというストレスが溜まってくる方も多くなっているかと思います。

やはり外にでるというメリハリがどれほど大事だったかわかりますよね。政府の発表からも散歩はOKとあるように、意識的に体を動かすということは精神の安定的にも、自律神経を整えるという意味でも重要になってきます。

メリハリがない生活にしてしまうのではなく、意識的な強弱のリズム、運動と休息のリズムをつくっていきましょう。

例えば朝夕各30分のウォーキング、ストレッチ、入浴習慣の3つをせいかの習慣とするだけでもだいぶ変わってきます。

長い休み期間明けの仕事始まりを想像してみてください!!絶対に体がしんどいのは目に見えてますよね!!!

ですので在宅中でも

【生活にメリハリをつける】

ということを意識してくださいね!!

ご予約の変更相談はLINEよりお願いします。下記のLINEボタンからご連絡お待ちしております。

その他のおすすめ記事

美容

【盆休み突入】休みモードへのスイッチにヘッドスパはいかがでしょう?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

髪が乾燥する原因

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今回は髪 …
美容

【足先の冷え】・・・【2つ】の原因と対策

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top