BLOG

 

季節の果実【ビワ】が届きました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。これから夏、秋にかけてたくさんの果物の旬がきますが、地元の和歌山から【ビワ】が届きました!

すごく立派なビワですね!なかなか最近では食べる機会が減っていたので懐かしい感じです。小ぶりで食べやすくついつい食べてしまう【ビワ】。美味しいですね!!

ビワの実には、ベータカロチンやβクリプトキサンチンが多く含まれています。これらは体内でビタミンAに変換され、皮膚や粘膜、消化器官の働きを正常に保つ作用があり、美肌にも効果があります。

果物は食後に摂るイメージが強いですが、食前か食間に摂る方がフルーツの栄養素をしっかり吸収できるのでおすすめです。果物に含まれる果糖は吸収が早く、すぐエネルギーに変えることができるので、1日の中では活動源となる朝食に摂るのが最適です。普通の食事は2~4時間かけて胃から腸へ届きますが、果物は酵素を豊富に含むため、わずか20~40分ほどで腸まで届きます。

朝食に果物を取り入れるのは効果的な栄養摂取方法なんです。

ビワは包丁がなくても気楽に食べれる果物。旬のフルーツとして朝食に取り入れるのはいかがでしょうか?

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

花粉がきましたね(T ^ T)対策大丈夫ですか?

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロ …
ブログ 美容

「フケがなくなり黒い服が着れるようになりました!」

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

頭皮がかゆい方が気をつけるべき3つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top