BLOG

 

育毛剤やトニックをつけたあとは必ず○○○ことが大事!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

お風呂上がったあと、頭皮に育毛剤やトニックをつける方もいます。頭皮の化粧水という感覚としても、頭皮に育毛剤をつける習慣はだいじなことです。特に日本人は頭皮が乾燥している方が多いので、それが原因でベタつきやフケが出たりする方がいます。その防止という意味でも育毛剤やトニックは是非ともつけて頂きたいところです。

でもつける時の注意点があります。

それは

【育毛剤やトニックをつけたあとはしっかり乾かすこと】

そうなんです、意外とトニックをつけた後乾かさない方もいます。

育毛剤の中には栄養素がたくさん入っています。頭皮にもすごく喜ぶ感じですが、実はそれ以外にも頭皮に元々いる常在菌も喜ぶんです。適度な数の常在菌は頭皮を守ってくれるのですが、育毛剤を餌に、増えすぎてしまうと、かゆみやベタつきの原因になります。

そうならないためにも、頭皮につけたあとはしっかりと乾かす!

このことが大事になります。ただつけて乾かす前に、軽くタッピングをしたりマッサージをしたりして浸透させる時間があるといいですね!

上手につかって頭皮環境を整えて行きましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

美容

今年もあさりうどんの季節ですね♪

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
美容

筋肉は動かさないと固くなってしまう、、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

風になびく髪

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 &nbs …

Page Top