育毛剤やトニックをつけたあとは必ず○○○ことが大事!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

お風呂上がったあと、頭皮に育毛剤やトニックをつける方もいます。頭皮の化粧水という感覚としても、頭皮に育毛剤をつける習慣はだいじなことです。特に日本人は頭皮が乾燥している方が多いので、それが原因でベタつきやフケが出たりする方がいます。その防止という意味でも育毛剤やトニックは是非ともつけて頂きたいところです。

でもつける時の注意点があります。

それは

【育毛剤やトニックをつけたあとはしっかり乾かすこと】

そうなんです、意外とトニックをつけた後乾かさない方もいます。

育毛剤の中には栄養素がたくさん入っています。頭皮にもすごく喜ぶ感じですが、実はそれ以外にも頭皮に元々いる常在菌も喜ぶんです。適度な数の常在菌は頭皮を守ってくれるのですが、育毛剤を餌に、増えすぎてしまうと、かゆみやベタつきの原因になります。

そうならないためにも、頭皮につけたあとはしっかりと乾かす!

このことが大事になります。ただつけて乾かす前に、軽くタッピングをしたりマッサージをしたりして浸透させる時間があるといいですね!

上手につかって頭皮環境を整えて行きましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 普段の生活習慣に抜け毛の原因が潜んでいます

  2. お風呂屋さんのカランから適度なお湯の温度を伝えていきます笑

  3. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  4. 本当にいいものをちゃんと説明したいからこそ全て自分で使ってい…

  5. 季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

  6. 頭皮を整えるには土台となる体が大事

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。