BLOG

 

適度な運動が髪の発育を促進させる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

人間の体全体には血管が張り巡らされています。

この血管が酸素と栄養分を運んでいるのですが、年齢を重ねるに連れて毛細血管が退化してきます。

そうなると隅々まで酸素と栄養分を運ぶ力が弱くなります。そうなると頭でいうと頭頂部、てっぺんの部分のいわゆる体の端っこの血流が悪くなります。そうなると頭頂部の髪が細くなったり、抜け毛になったりと髪の成長を妨げてしまいます。

ですので血管を丈夫にする必要があります。

血管を丈夫にするのに大切なのが【適度な運動】なんです。

運動をすることで、全身の血行を促進します。血液が血管の中をスムーズに流れると、血管の内側の細胞(内皮細胞)にほどよい刺激が加わり、内皮細胞が活性化され、その結果として血管自体が強くしなやかになっていきます。

そうなると髪の毛根への栄養の通る道すじが整備されてよりたくさんの栄養が運ばれるようになります。その結果、美しい髪へと繋がります。

他にもストレスが溜まったり、仕事が忙しいなど、交感神経が働きすぎると血管が収縮して血流を悪くする原因になります。

育毛=血行促進と言われるのはこういったことからなんです。

適度な運動、ストレスを溜めない生活習慣で、髪を健康に育てて行きましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

神戸元町の【もつ鍋才谷】で休日前の特権ニンニク料理を食べてきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

ヘッドスパ相モデルレッスンで技術の再確認をしてより良いものを提供できるように励んでいます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

ヘッドスパに行く前はシャンプーしてからいった方がいいの??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top