BLOG

 

眠れない時は羊を数えるより、、、

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。

考え事をしているとなかなか眠れないこと多いですよね!!

そういう時には脳が緊張している状態なんです(ㆆ_ㆆ)

昔なら、そういう時は羊を数えれば寝れるという説もありますが。。。

 

羊を数えて寝れた試しがありません笑

そういうときほど、セルフでヘッドスパをしてください!!

頭の全ての生え際を目安に

 

まず顔周りの生え際に5本の指を置いて

 

指の腹を地肌にぴたっと添わせ

 

ぐいっと目を引き上げるようにしてそこで5秒止めます。

コツは皮膚をしっかり動かすことです☆

この要領で次は耳上を指の腹で掴んで

 

 

目安は目がキツネ目になる位♪

これも5秒止めてください(^^)

 

次に後ろの生え際に左右5本の指をあてて、

真上に引き上げてください(^-^)

イメージは生え際すぐ下の首の皮膚を伸ばすイメージです(^^)

この3点を3から5セット繰り返すと少しずつ眠たくなってくるはず!!

そして最後にこの部分!!!

 

ちょうど耳うしろの部分をほぐします(^^)同じように指をぴたっと沿わして皮膚を真上に引っ張るイメージで、動かなくなったところで5秒キープ!!

この部分をほぐすと頭が緊張状態からリラックス状態へと切り替わります(^^)

 

 

この四つの工程をして頂ければ脳の緊張がほぐれリラックス状態へとスイッチしていきます(^-^)

 

是非試してみてください♪

羊よりも効果出ますよ!!

それでは!!

その他のおすすめ記事

ブログ

神戸三宮さんちかにある《プリンに恋して》を食べてみました

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

炭酸シャンプーなど頭皮クレンジング系のシャンプーは回数を決めて使いましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

忙しくてなかなか時間が取れないけど頭皮ケアしたい方へ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top